オススメです!安全性、コスパ、高価共に満足なシャンプー

安全性、コスパ、高価共に満足なシャンプー

 

いろいろなシャンプーを試した結果、ここ3年間デミ・ミレアムシャンプーに落ちつきています。

 

以前は何も気にせず気分で様々な市販のシャンプーを使っていましたが、あるときフェイスラインやうなじのあたりにブツブツした吹き出物ができるようになりました。
皮膚科で原因はおそらくシャンプーだろうと言われ、無添加の石鹸シャンプーを勧められました。
早速使ってみると、髪が異様にきしみ、またペタペタした感覚で使い心地がとても悪かったのですが、しかし吹き出物の方は日に日に改善してきました。

 

美容院で相談すると、無添加のアミノ酸系のシャンプーを勧められました。
購入して使用してみると確かにきしみもなく、とても洗い心地も香りも良く、髪もつるつるして、吹き出物の再発もなく、本当に良いシャンプーだと思いましたが、
いかんせん300MLで4000円ほどする高級品でした。試してみて!敏感肌や乾燥肌の方へ!お肌と髪に優しいシャンプー

 

続けて購入するのはちょっと大変な金額なので、成分を調べ似たようなもので安価なものを探すことにしました。
洗浄成分は「コカミドプロピルベタイン」
市販のシャンプーの「ラウレス硫酸Na」に変わる安全性の高いものということを知りました。
そして洗浄成分が「コカミドプロピルベタイン」でできるだけ価格の安いものを探してデミ・ミレアムシャンプーに行き着きました。

 

デミ・ミレアムシャンプーはセールでは800mlで1000円ちょっとで購入できます。
さらに詰め替え用の1800mlのものもあり1500円程度で購入できるので、市販の500mlで500円程度の安いシャンプーと変わりありません。
そして洗浄成分は高価であるベタイン系です。洗浄成分とうるおい成分の他は余分な成分は一切含まないことで、価格が安く抑えられたとてもシンプルなシャンプーです。
洗い心地はとにかく優しいシャンプーで特につるつるになるとか、しっとりするとかいうこれといった効果があるわけではないのですが、髪にも肌にも優しく、
そこそこの洗浄力のあるシャンプーです。そしてシャンプーだけでもきしみません。
髪4
デミ・ミレアムシャンプーを使うようになり、肌のトラブルは再発していません。
そして何より市販のシャンプー並みに安価なので、家族中で使うことができ、子どもにも安心して使用できます。
目立った効果はなくとも、安心に使え、肌トラブルもない、そしてコスパも良いシャンプーということで、全てにおいてちょうどよい有難いシャンプーです。